ページ

過去の旅行歴

2015年1月シンガポール旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/02/34-no1.html
2015年3月マンチェスター旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html

2015年9月24日木曜日

香港撮影旅行 No,1 香港エクスプレスで香港へ UO625便 東京/羽田 → 香港

マレーシアとシンガポール旅行から約3週間後。
今度は6/14~15に香港へ行ってきました。

今回乗る「香港エクスプレス」という航空会社でたまたまセールを行っているのをとある情報サイトで知り、
日程と値段をHPで確認したら非常に安かったので行くことにしました。

そのセールとは「往復航空券を購入すると復路の料金が10円になる」というセールでした。
































本当に帰りの便が10円!
運賃11300+10=11310円に座席指定料金(LCCなので)と空港の旅客サービス費が加算されても往復18000円程。

実家に帰省するより安く香港へ行けるなんて....すごい時代ですね。



さて出発ですが、朝6:20とかなり早いです。
前日夜に羽田へ到着して時間をつぶします。

























さすがに出発まで起きてるというのは無理な話なので、空港内のベンチで「タミ寝(空港のターミナル内で寝ること)」をします。









































ちなみに私が過去に一番寝やすかった空港は

・成田空港第2ターミナルのベンチ

ですかね。

シンガポールは椅子が硬すぎてあんまり寝れなかった記憶です。


暇なので展望デッキへ。22時から深夜1時までが羽田の国際線の出発のピークです。
























午前3:20。出発3時間前からチェックインが開始されるのでチェックインをします。
ゲートは106番。ターミナルの端なので結構歩かされました....。









































搭乗機。Airbus A320-200 B-LCF
今年何回A320に乗っているのだか....LCC御用達の機材なので仕方ないとは思うが....。































5:40頃 搭乗開始































ノリマス































安全のしおり。この日の東京は雨でした。
























離陸↑
































朝食は香港で食べようと思っていたので機内販売はスルー。
空港でそんなに寝れなかったので機内では寝ることに専念していました。

しかし中国の方?は相変わらずですね。
機内のシートベルト着用のサインが点灯しているのにもかかわらず、席から離れてトイレに行こうとするわ、上の荷物棚を開けて自分の荷物引っ張り出したりと。

あの時の客室のクルーの呆れた顔は忘れられませんね(笑)


機内で爆睡していたこともあり、起きたときには香港へ向けて降下中でした。































大欖郊野公園がある山 らしい































着陸↓































香港着。
























この後朝食兼昼食を食べて香港でヒコーキ撮影をします

0 件のコメント:

コメントを投稿