初日はマーライオン公園周辺のホテルに宿泊。夕食の買い出しついでに寄り道してみました。
シンガポールの一大観光名所であるため夜遅い時間でも人が多いです。
翌朝。チャンギ空港到着。
シンガポール航空のチャンギ発着の便は出発48時間前からチェックインが可能です。
なので先にチェックインをして空港散策(という名の飛行機撮影)
出国
この日はF31ゲートより出発。
ヴァージンオーストラリアとのコードシェア便。
搭乗機はAirbus A330-300 機体番号9V-SSE
スケジュール上では導入されたばかりのA350-900による運航便でしたが機材変更となりました..。
搭乗。
エコノミー前方は全て埋まっていましたが、後方は比較的に空いていました。
シートピッチも十分。
小物を入れるポケットもあり、スマホを入れたりとこれがかなり重宝します。
シート前面にはモニタと充電用のUSB端子、AVケーブルも搭載。
HDMIが主流の今、AV端子の需要はあるのか...。
機内食はビーフかフィッシュからの選択。ビーフをチョイス。
東南アジアらしいスパイスが効いた美味しい一品でした。
食後にコーラ。クルーのご厚意で缶ごと貰うことに。
約2時間のフライトでジャカルタ、スカルノ・ハッタ国際空港到着。
スカルノ・ハッタという名称はインドネシアが独立した時の初代大統領スカルノと、副大統領のハッタの名から取っているそうです。
シンガポール航空のチャンギ発着の便は出発48時間前からチェックインが可能です。
なので先にチェックインをして空港散策(という名の飛行機撮影)
出国
この日はF31ゲートより出発。
ヴァージンオーストラリアとのコードシェア便。
搭乗機はAirbus A330-300 機体番号9V-SSE
スケジュール上では導入されたばかりのA350-900による運航便でしたが機材変更となりました..。
搭乗。
エコノミー前方は全て埋まっていましたが、後方は比較的に空いていました。
シートピッチも十分。
小物を入れるポケットもあり、スマホを入れたりとこれがかなり重宝します。
シート前面にはモニタと充電用のUSB端子、AVケーブルも搭載。
HDMIが主流の今、AV端子の需要はあるのか...。
機内食はビーフかフィッシュからの選択。ビーフをチョイス。
東南アジアらしいスパイスが効いた美味しい一品でした。
食後にコーラ。クルーのご厚意で缶ごと貰うことに。
約2時間のフライトでジャカルタ、スカルノ・ハッタ国際空港到着。
スカルノ・ハッタという名称はインドネシアが独立した時の初代大統領スカルノと、副大統領のハッタの名から取っているそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿